ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/09/27(土) 今日はサバゲ(第2回)でした。

未分類

今回は同期が多数参加してたので前回より気楽で楽しかった。

2回目だったのは参加した十数人中、2回目だったのは僕も含めて数人だったので、今日はだいぶ活躍できるかなと思ってたけど全然やった。

7試合やったのだけど、しょっぱななんて開始1〜2分ぐらいに敵を狙ってるところを側面から狙い撃ちされましたorz

敵がこっち気づいてないうちに近づけると「うほっ」ってなるけど、そんなときでも冷静に周りをみなあかんなぁと思いました。

実際の戦争ではそれで命が失われるのだから恐ろしい。

意外だったのは、サバゲをやった多くの人が言うのは「戦争って絶対嫌だね。」ってこと。

BB弾ですら怖いのに、実弾なんて絶対嫌だ!ということらしい。

僕はというと戦争は嫌だけど、サバゲをやったことで特別戦争が嫌いになったってことはないなぁ。

この違いは何だろう???


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0997/tb/