ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/09/16(火) 合宿ネタ探し

未分類

研究室仲間での合宿は定例化しそうな感じだ。んで、次のネタに困り中。今のところ出ているのは、

・インベーダーゲーム作り

・ぷよぷよ作り

・スキー&麻雀

・やったことない名作ゲームをやる

・ボードゲーム&ゲームブレスト

ってな感じ。

物作り的に楽しく、ロジック的にも楽しく、2泊3日でみんなが達成感を味わえるようなネタってなかなかなくて困ってます(´・ω・`)

1: hirohiro 2008年09月17日(水) 午後8時00分

どうもですー。

開発合宿定例化してますね。いいですね。
ゲームつくりというテーマがあるようですが、
こちらも対抗して(笑)、
「ライフデザイン戦略会議」を来週実施予定です。

合宿形式が望ましいですが、
1日、朝から夜まででやります。

要するに、今の現状や、今後の展開を
ブラッシュアップしていくような
そんな話す場ですね。友人らと、やります。

ネタにはならないかもしれませんが、
プログラミングキャンプじゃないですけど、
ハッキング的なものはどうでしょう?
ゲームでいえば、バグ探して裏技をどこまで見つけられるかとか。
達成感がなさそうです・・却下(笑)

2: わけん 2008年09月18日(木) 午後9時12分

> 「ライフデザイン戦略会議」を来週実施予定です。
おもしろそうですね。自分は、なかなか自分のライフデザインを語れないです…。自分の人生について真剣に語るのが苦手なんですね。いかんいかん。

楽しんできてくださ〜い。

ゲームのバグ探しは…。ひたすら壁にぶつかりまくったりだとか、なんか精神的に病んできそうです^_^;

バグを潰すのは意外と好きなんですけどね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0986/tb/