ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/09/04(木) タイピングが早くなりたいぞ!

未分類

職場でも僕のタイピング速度の遅さは目を見張るものがある。

目というか耳かな。打キーのリズムが違う。

こないだ測定してみたら他の人より20%ぐらい遅かった。

そこで今更ながらタイピングソフトを買ってみることにした。

プログラマーなんだから英語のタイピングソフトが良いなぁと思ってAmazon.comやAmazon.ukを覗いたのだけど、ほとんどタイピングソフトがない。

というか あるんだけどタイピングゲームがない。あっても8年前のタイピングオブザデッドでユーズド商品のみ。

日本では激打とかタイピングオブザデッドとか、いっぱいあるのに…。

この差はなんなんだろう?文化の差?

結局、Amazon.jpでタイピングオブザデッドを買いました。

1: nori 2008年09月05日(金) 午後10時41分

タイピングの速さの前にブラインドタッチができません!

2: わけん 2008年09月05日(金) 深夜1時41分

じゃー、いっしょにレッツ!タイピングオブザデッド!

3: Ackey 2008年09月06日(土) 午後8時39分

私もタッチタイプできません。
しかもカナ入力です。
ソースネクストのタイピング波動砲買いましたがカナ入力非対応のため使えませんでした。英字だけでも出来るようにしとかないとなぁ・・・

指はほとんど覚えていて、位置の補正を目でしている感じでしょうか・・・
まー、自分の考え書く分にはまず困らないんですが。

プログラミングは定型入力多いから早いにこしたことはないんだろうなぁ。補完入力できればそれでも良いような気がするけど。

4: わけん 2008年09月07日(日) 午後7時25分

Vimの補完機能は使ってるんですけどね。
それでもタイピング速度の向上によって、あと5%ぐらいは仕事の速度を早めることが出来る気がしてます。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0974/tb/