ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2008年7月の日記

一覧で表示する

2008/07/21(月) 「知ってはいけない」という本を読んでます。

未分類

いろいろと恐ろしげな話が載ってます。

白砂糖の危険性とか、牛乳の危険性とか。知らなかったのでインパクトがあったのはチェルノブイリ原発事故の原因が地震によるものだったと言うこと。

専門家の中には、「地震列島と言われる日本に原発があること自体がブラックジョーク」と言っている人もいるそうです。

怖いなぁ。とは言っても原発が無かったら電力需要をまかなえないし…。節電を心がけることと選挙でエネルギー問題について考えている人に投票することぐらいしか自分にはできることはないかなぁ。

1: 巨人倍増 『威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html 巨人倍増:http://ww...』 (2013/06/25 17:05)

2: 紅蜘蛛 『威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html 巨人倍増:http://ww...』 (2013/06/25 17:06)

2008/07/20(日) 再び歯を抜いた(T_T)

未分類

再び歯を抜いた。反対側の親知らず。

今回はスゲー時間がかかった30分以上かかったんじゃないかな?
どうやら根がしっかりと生えていたらしい。なんか歯に申し訳ない。
もうちょっと僕がアゴを鍛えていれば、抜く必要も無かったのにね。

すまん。

1: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:29)

2008/07/19(土) ダビスタDS買った

未分類

ダビスタをやるのは10年ぶりぐらいだ。僕がダビスタを初めて買ったのは小学校か中学校か、そんぐらい。そのときは仲良しだった4人の仲間の間でダビスタが流行っていて、みんなダビスタやりまくってた。

けど、スプリンターズステークスとか、マイルCSとか短距離レースしかG1とれなかったんだけどね。

今回も今のところ獲ったG1はスプリンターズステークスと高松宮杯だけ。これからがんばろ。

ちなみに、仲良し4人組のうち2人はダビスタの影響で牧場関係の仕事についたと聞いた。

1: Rada 『題と関係なくて恐縮、前にモンハンやってたけど・・・会社関係の人はこのブログは見ていないのかな?』 (2008/07/22 23:11)

2: わけん 『見てると思います。そんなに変な話をしているわけではないので、自分では問題ないと判断しています。』 (2008/07/22 25:03)

2008/07/18(金) 今日はバスケしてきた。

未分類

同期6人+2年目1人というバランスの悪さ。今日は準備運動不足で背中を痛めてしまった(*_*)

バスケの後は焼き肉食い放題。明日は歯を抜くので、今の内に大量に食っておいた。

2008/07/17(木) 最近、本の帯に著者の写真載っけてる本多くない?

未分類

なんとなく思ったのですが、最近、本の帯に著者の写真載っけてる本多くないですか。一昔前は著者の写真が前面に出ている本なんてほとんど無かった気がするのだけれど…。

著者のブランド価値を上げようとか、姿が見えた方が親近感が湧くとか、あるのかな?