ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/09/01(月) 筋肉痛対策ですよ

未分類

山登りと言えば筋肉痛。なんとなく。僕の登山歴は、今回の富士山を除くと小学生の頃まで遡らないと無いのですが、登った次の日は非道い筋肉痛だったのを覚えています。

というわけで、今回はいかにして筋肉痛を抑えつつ登れるかに挑戦しました。

何はともあれストレッチ。休憩の度にアキレス腱や太ももを伸ばしたり、揉みほぐしたりしてました。

後は、帰宅後のお風呂で揉みまくる。

結果、太もも と ふくらはぎは大きな筋肉痛には、なりませんでした。

一番痛いのが けつ!

けつ筋のことは想定の範囲外だったのでストレッチもマッサージもしてませんでした!

次に登山するときは、暇を見つけては けつ を揉みまくろうと思います。

都会の喧噪を忘れ、豊かな自然に囲まれる中、けつ を揉みまくる。

どう見ても、ヘンタイですね。

1: aming 2008年09月03日(水) 午後7時48分

富士登山、おつかれさまでした。

今年は過去最高の登山客だったんですってねー。
私の周辺でも、登った人、登る人、たくさんいます。私は友人に「登るべきだ」人にカテゴライズされました。(説得を受けている最中、という意味)

もし「登る」人になったらマッサージを忘れずにいようと思いマス。

2: わけん 2008年09月04日(木) 深夜1時02分

登った後に、ブームだという話を聞きました。何でですかねぇ?

登るときは高山病対策として亀のようにゆっくりと登ることをオススメします!

ゆっくり登った人の方が最終的には早く着くみたいです!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0971/tb/