ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/09/08(土) 神戸大学発達科学部にお邪魔してきた

雑談

koubedai.jpg
友人がダンスの研究をしているので、そのモルモットとして行ってきました。
普段踊っている相手と踊って、そのときにどのように感じるのかを研究するそうです。
パートナーと一緒に行って、それぞれ初対面の人と踊った後に、アンケートに答えます。

アンケート内容は、
「普段と比べて踊りやすかったか。」
「普段より、相手に能力を引き出されている感じがしたか。」
とかを5段階評価で行う。

パートナーの前では答えにくい質問ばかり…。
まー、パートナーに回答結果を見せることはないので正直に答えたけど^^;

踊った相手は、神戸大学の競技ダンス部のみなさん。
神戸大学は、大学の部活でやっていた頃は美人の大学ということで有名だったのですが、噂に違わずといった感じでした。
おじさん、どきどきしました。
このような機会を設けていただき感謝。

1: Ackey 2007年09月09日(日) 午後4時17分

きーさーまー (-_-#
姫という物がありながら!

というのはさておき、昨日は予想外の展開でびっくりしました。店にいたまま突然現れたらもっとびっくりしたかも知れませんが(^^;
体調不良のため結局ほとんど飲めず食えずでしたが。
その割にはその後実験がはかどって朝方まで起きていたりしましたが・・・

ちなみに京橋の駅で某 Ino↑ 組にばったり会いました。何か珍しい巡り合わせの日だなぁと思った。

2: NO村 2007年09月09日(日) 午後11時44分

神戸大といえば、スタイルのよさと、きれいな人がいっぱい!って感じでしたね。

うらやましいです…。

3: わけん 2007年09月10日(月) 午前7時52分

>Ackeyさん
たしかに珍しい日でしたねぇ。
Ackeyさんが飲まない日ってのも含めて。

>NO村さん
むふふ。
君も関西に来なさい。

4: Ackey 2007年09月11日(火) 午後8時02分

失礼な、俺にだって飲まない日がある!
一ヶ月に1日ぐらいだが・・・(^^;

昔は宿酔酷かったんだけどだんだん最近宿酔ってしなくなってきたなぁ。そんなに飲んでないせいもあるけど。

今回のは宿酔ではなく、何となく全身が重くてだるい感じ。風邪に似てるけどちょっと違うような・・・なんかうっとおしい感じ。
まだ少しおかしい。

綺麗所二人のおかげで大分元気にはなりましたけど。

5: わけん 2007年09月11日(火) 深夜1時16分

>何となく全身が重くてだるい感じ。風邪に似てるけどちょっと違うような・・・なんかうっとおしい感じ。
冷房症では?

6: Ackey 2007年09月12日(水) 午後10時22分

わけんくん・・・
我が家にクーラーは無いのだよ。
研究室でも29度設定とかだったし。
それすらちょっと前から扇風機にしているし。

色々と精神的な物もあるかも知れないけど。

・・・ただ単に酒の飲み過ぎと言うことは・・・無い・・・と思う。

7: わけん 2007年09月12日(水) 深夜0時25分

>・・・ただ単に酒の飲み過ぎと言うことは・・・無い・・・と思う。
ある…んではないかと

8: Ackey 2007年09月13日(木) 午後5時48分

そんなことはないだろー
だってほら、飲んでない時は震えている手が酒を飲めばピタッと止まるし!

というのはともかく、ホントに最近全然飲んでないです。
まあ、常人の一生分なんてとっくに飲んでしまっているわけですが。

9: わけん 2007年09月13日(木) 深夜0時30分

>だってほら、飲んでない時は震えている手が酒を飲めばピタッと止まるし!
それを中毒と言います。

>常人の一生分なんてとっくに飲んでしまっているわけですが。
間違いなく中毒ですね。

10: Ackey 2007年09月19日(水) 午後3時22分

上は冗談だけど下は確実に本当。
薬物というのは耐性の個体差が非常に大きいものだから単純に摂取量で話が出来ないんですが、日本全国の平均的な量を遥かに上回っているのは確実。
金額ベースでも凄いことに。
ま、世にいる大酒飲みの足元にも及びませんけど。

アル中になるには大体毎日ウィスキー一本とか、日本酒一升とかのペースで数年飲む必要があります。
わたしゃ平日は大瓶一本以下ですからねぇ。微々たる量です。

と、自分を納得させてみるテスト。

体のだるさは未だ取れず。
仕事したくなくなっているだけかもしれんが。
ストレスによる機能性胃腸障害かもしれん。慶応病院に入院せねば。

11: わけん 2007年09月19日(水) 深夜0時40分

タバコもお金掛かりますが(僕は吸いませんが…)、それだけ飲むとなると、お酒もだいぶお金がかかりますね。

>仕事したくなくなっているだけかもしれんが。
いよいよ転職して、ダンサーもしくは、バーテンに!?
それは、冗談として、お大事にしてくださいm(_ _)m


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0601/tb/