ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/09/21(金) 本を買わないというテク

雑談

僕は、割と本を買う方だけど、買うと買うだけで満足してしまう。
という話をしたら、会社の先輩は、「だから俺は本を買わない。」
と言っていた。
その代わり、借りたり、資料室を利用したりで済ますことが多いらしい。

なるほど、あえて本を買わないというのも、ひとつのテクニックだなと思った。

1: mynz 2007年09月23日(日) 午前5時16分

だから、図書館だよ。
税金も払っているんだし、図書館を利用すれば、1〜2万円/月ぐらいは浮くよ!

最近読んでおもしろかった本は、「スーパーコンピューターを20万円で創る」、これはワケンにオススメ。タイトル以上の広がりがあり。

今読んでいる「野中広務 差別と権力」もかなりおもしろい。政治に興味があれば是非。

2: わけん 2007年09月23日(日) 深夜1時36分

>だから、図書館だよ。
mynzさんのみならず、読書好きに図書館信奉者は多いようなので、僕も、挑戦してみようかなと思い始めました。
しかし、図書館がどこにあるのかすら知らないorz
まずは、そこから調べます-_-;

>「スーパーコンピューターを20万円で創る」
は、一応購入済みです。
一応読んだんですけど、速読の練習と思って読んだので、あまり中身を理解できてないっす。他の人にも勧められてるんで、せっかくなんで精読します!

>「野中広務 差別と権力」
政治話は、「国家の罠」を読んだ辺りから、好きになってきたんですよねぇ。
読んでみます!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0614/tb/