ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/09/24(月) 自作PC、いくらで売れるか?

雑談

しばらく使ってなかった自作PCを売ることに。
自作PCはそのままでは買い取ってくれないので、パーツごとに売却。
以下、うちわけ。

マザー GA-8SQ800 Ultra  2,000
グラフィックボード ALB-FX5700 Ultra (FX5700U)  3,500
内蔵HDD 6Y120L0 DiamondMax Plus 9  2,600
CPU Pentium 4 2.53GHz (Socket 478/FSB 533MHz) BOX  2,600
メモリ 184P DDR 512MB PC2700(DDR333) CL2.5  1,400
DVDドライブ  買取不可

ついでに周辺機器
FTD-X15AH4 5,000 円
プリンタ  買取不可
キーボード 買取不可
マウス  買取不可

その他、使ってなかったパーツとかも売って、全部で2万5000円ぐらい。
ただ、説明書とかなくしてるのも多いので、実際にはもうちょっと安くなるかもしれません。

売るときのめんどくささを考えると、自作は、あまりいくない。
けど、なんかいじってるの楽しいから市販PC買ってきても改造しちゃう。
次からは、PCのまんまでヤフオクで売ろうかな。

1: massao 2007年09月26日(水) 午前6時40分

自作PC、おれはそのまんまで売れたよ?

2: わけん 2007年09月27日(木) 午前6時46分

なぬ!どこで?

3: massao 2007年09月27日(木) 午後11時03分

マップ。

4: わけん 2007年09月30日(日) 午後0時01分

自分で店まで持ってった?

5: massao 2007年10月04日(木) 午後8時54分

持ってった。
8月の一番熱い時期に。
死ぬほど熱かったよ。

6: わけん 2007年10月04日(木) 深夜2時07分

ほうほう。

いちおー、ソフマップのカスタマーセンターで聞いたら、自作PCは駄目ーって言ってたんだけどね。
自作PC、OKだけど、パーツとして売却額は計算しますよってことなんかな。

そのまま売れたとしても、うちからPC持ってくのはきついから、結局パーツに分解する方が現実的なのかも、と思った。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0617/tb/