ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/10/16(木) 卵が割れてない!

未分類

良く朝食を食べに行く某お店で、今までは割った卵が器に入って出てきていたのに、最近、卵が割られないままに提供されるようになってしまった。

これは不便だ。まず割るのに時間が掛かるし、割るとちょこっと手が汚れるし、手を拭くためにペーパーナプキン使うし、
器が二重になって、その中に卵が入って出てくるんだけど、どっちに割り入れて良いのか悩むし…。

生卵は豚汁定食についてくるんだけど、こんな些細なことでも、豚汁定食を頼むのが億劫になる。

割らずに出すのには店側にはどういうメリットがあるんだろう?人件費が少しだけやすくなる?万一、殻が混入した際の責任を取らなくて済む?

うーん、なんとか以前のように戻ってくれないかなぁ…。

1: hirohiro 2008年10月20日(月) 午前6時49分

こちらも同じく(笑)

多分、手間が省けるからじゃないっすかね。
提供するまでの時間も割らなければ冷蔵庫ぎりぎりまで入れておけますしねえ。

2: わけん 2008年10月20日(月) 午後9時43分

> 多分、手間が省けるからじゃないっすかね。
うーん、その手間を惜しまないでくれれば、もっとリピートするのに…って思ってしまいます。残念でなりません。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01016/tb/