ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/10/14(火) 照明のリモコン

未分類

夜寝るときは電気を消します。

最近の蛍光灯にはリモコンがついてますよね。

うちのもついてます。

寝る前に布団で本を読んでいると眠くなってきます。

けど、壁のスイッチまで起きて歩くのが面倒なのでリモコンを使います。

けど、消えません。リモコンの電池が切れかかってるからです。

リモコンを2,3回振ると、電池内部でちょっと化学反応が起きるのかリモコンが利くようになります。

まあ、けど、さすがにもうそろそろ電池を替えないと本当に利かなくなりそうです。

んで、思ったんですけど、誰か2,3回振る力でリモコン1回分だけ充電するような電池作ってくれないかなぁ。

「特許とれんかなぁ?」って思ったけど、遠くの特許より、目先のブログのネタを取ることにしました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01014/tb/