ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/10/21(火) ダブルブッキングしてしまった!

未分類

ダブルブッキングしてしまった…。関係者の方には申し訳ないです。ごめんなさい。

うーん、最近多い気がする。改善しなくては…。

スケジュール管理を一元化していないのが良くないんだろうなぁ。

いまいち"これ!"っていうスケジューラーがなくて、予定を携帯にメモったり、PCにメモったり、Webにメモったりしてしまう。

携帯のは使い勝手が悪いし…。PCは持ち運びに不便だし…。Webのはネット環境がないと使えないしレスポンスも悪いし…。

かといって、そんなに予定がぎっしりというわけでもないので手帳持つのも億劫だし…。

iPhoneはどうなんだろう?使い勝手の良いスケジューラーがついてたりしないのかな?

ネットでちょっと調べたらgoogle calenderを携帯から使えるようなサービスがあるらしい。
http://gcal.vard.jp/

ネットを使うのでレスポンスは悪いけど、携帯とPCからで両方から使えるのは良いかも。

とりあえず しばらくこれを使ってみよう。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01021/tb/