ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/10/04(土) いいひと

未分類

今日、ダンスサークルに行ってエピソードを思い出した。

ずっと前にダンスサークルからの帰り道。みんなでテクテク飲み会に向かう途中、自転車に乗った おっさんがすごい剣幕でこっちに近づいてきた。

キキッーって自転車を斜めにスライディングさせながら、うちらの前で止まって、何やらわめき立てている。

酔っぱらっているのか、何を言っているのか分からない。っていうかうちらに向かってい叫んでいるのかもわからない。

うちらは見て見ぬふりをして通り過ぎた。

通り過ぎた後、皆で「いやー怖かったねぇ。」みたいな話をしたんだけど、僕は「けど案外良い人だったんじゃないですかねぇ。」と言った。

だって、うちらが喚かれたのはちょうど交番の目の前だったんだもの。

きっとうちらが去った後、すぐにお巡りさんのお世話になったに違いない…。

1: Ackey 2008年10月06日(月) 深夜2時24分

あのおっさん、完全にラリってたよ。
で、交番に向かって騒いでいた模様。
ポリが嫌いだったんだろう。

でも何しでかすか分からないから、何が起こっても良いように身構えてはいたよ。
女の子もたくさんいる状態だったし。
下手に触らない方が良いからリアクションは起こさなかったけど。

案外いい人かどうかは分からないけど、客観的に近づいてはいけない人であることは確かであったかと。

2: わけん 2008年10月09日(木) 深夜0時54分

そですねー。何もなくて良かったです。

しかし、あのスライディングのような急ブレーキはすごかった…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01004/tb/