ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/10/03(金) 宅配なんとか

未分類

宅配〜 って言ったら、宅配ピザか、もしくはエロスなやつだ。

何で、宅配うどんとか、宅配サンドイッチとか、宅配カツ丼とか、ピザ以外の食べ物が無いんだろう?って思った。

んで、宅配〜 は食うのが楽なものでないと儲からないんかなぁと思った。

宅配頼む時って数人で遊んでてちょっと小腹が空いたねって時で、ピザは食うのに箸とかいらないし遊びながら食いやすい。

まあ、普通のパンとかお菓子も箸が無くても食べられるけど、もうちょっと こってりして食事っぽいのが食べたい。

そんなニーズにたいしてピザはぴったしだ。

それ以外だと、やっぱフライドチキンかな?けど宅配フライドチキンって聞いたこと無いなぁ。

需要はありそうなんだけどなぁ。炭水化物じゃないからかなぁ。皆、飯っぽいものが欲しいのか?

その点、ピザは飯っぽいし、アルコールにも合うしサイコーだなぁ。

じゃー、宅配チキンバーガーはどうだろう?

チキンバーガーが売りの店って言うことにしておいて、とりあえずチキンバーガーを人数分を注文してもらって、「んー、けどフライドチキンも食べたくない?」って言ってもらうのを狙う。

バーガーも一応数種類用意。

あ、けど、バーガーもフライドチキンも両手じゃないと食べにくいからなぁ。遊びながら食うのはつらい。

普通のバーガーやフライドチキンより もうちょっと小さくする必要性があるだろうな。

というわけで、僕が 宅配〜 で起業することがあったら宅配チキンバーガー(片手で食べられる形状)にすることにします。

1: Ackey 2008年10月06日(月) 深夜2時14分

「宅配カツ丼」

それ、出前。

2: 徳留新人 2008年10月08日(水) 午後1時28分

題名を見て普通にエロスを期待してしまった、僕は・・・・(汗)

3: わけん 2008年10月09日(木) 深夜0時59分

>Ackeyさん
>「宅配カツ丼」
>それ、出前。
あ、そですね。けど、なんで"宅配カツ丼"って言わないんでしょう???

あと、ピザは宅配専門ですが、カツ丼の出前は宅配はサービスのうちの1つって感じですよね。やはり違いがある気がします。

> 徳留さん
あぁ、言わなきゃバレないのに…
期待に沿えなくて申し訳なかったですw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01003/tb/