ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/05/25(金) 今日は、ダンス仲間と飲み会でした。

雑談

今日は、ダンス仲間と飲み会でした。
僕も入れて5人だけど、僕だけ、ほとんどの人と初対面。
緊張しまくり。

お酒もまわってきた頃、5人の内の1人が、
「こないだ、キーボードを買ってね…」
って話をし始めたので、僕も、
「僕も、キーボード買ったよ。もうキーボード6個目!」
って言っちゃいました…。

しかし、言ってから気づきました…。
普通の人が、PC購入時にデフォルトでついてくるキーボード以外に、キーボードを購入するわけがないことに…。

最初の方が言ってたのは、アレです。音楽を奏でるやつです。
「ご、ごめんなさい!オタクなんで!」
と言って、その場をやり過ごしました。

恥ずかしかった…。

1: Ackey 2007年05月26日(土) 深夜2時43分

駄目だ!
そんな弱気でどうする!
気合いが足らん気合いが!
腹筋128回腕立て256回だ!
メカニカルキーボードの良さを力説するのだ!

・・・ぜえぜえ。

しかし、音楽のギーボードを買う人もそんなに多くはないと思うけど・・・

付属以外のキーボード買う人も意外と多いんじゃないでしょうか。量販店などで売り場に並んでいる数を見るとそう思います。

壊れちゃってと言う場合が多いでしょうけど・・・

私も先日追い込み中にリターンキーを支える軸が折れました(@_@;;
どんだけ力一杯叩いているのかと・・・
アラルダイトなどを駆使して修理しましたけどね!

2: わけん 2007年05月28日(月) 午後11時47分

さすがにメカニカルの良さまでは^^;

>私も先日追い込み中にリターンキーを支える軸が折れました(@_@;;

その腕力を分けて欲しいっす。
HappyHackingLite2、重いんで…。

3: Ackey 2007年05月30日(水) 深夜0時46分

私の打鍵はうるさいよー
未だにタッチタイプ出来なかったりして、かなり独特のキーインスタイルのようです。
普通の打鍵音は、「カチャカチャカチャ」ですが、
「ドガガガガ、バシッ」と言う感じ。
ちなみに、キーボード自体の重量も異常な重さです。未だに自分のキーボードより重い代物を見た事がない。
何というか格闘的キーボードである。
あと二枚しか買い置きがないのが目下の悩み。
検索したら一件引っかかった。
<a href="http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7161472" rel="nofollow">http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7161472</a>
うーむ。買っとくか。

4: わけん 2007年05月31日(木) 深夜0時15分

僕は、重いの駄目ですねぇ。
基本、非力なんで。
重いと押したつもりなのに、押せてなかったりします。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0495/tb/