ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/05/08(火) とうとう、自宅サーバーが動きだした。

雑談

今日は、代休消化でお休み。

というわけで、今日はサーバーをいじってました。
とりあえず、Webサーバー、FTPサーバーが動くように。
あと、一応tracとか、subversionとか使えるようになりました。

ふー、なんか、これだけのことなのに長くかかってしまった。

あと、AZIKを導入。
慣れるまでには、しばらくかかりそう。
けど、ローマ字入力とさほど変わらないので、そんなに困らなそうです。

今日は、その他に、いらない本をまとめたり、いらない服を捨てたり、掃除したりしたので、疲れました…。
あとあと、実家に帰った折に購入してきたWiiを接続しました。
Wii持っている方がいらっしゃいましたら、フレンドコード交換しましょう!

明日も代休消化。
明日は何しよかな。

1: mynz 2007年05月09日(水) 深夜3時43分

で、osは?

2: わけん 2007年05月10日(木) 深夜1時06分

WindowsXPです。
ヘタレなんで。

3: mynz 2007年05月11日(金) 午後4時04分

Mac Mini にすれば良かったのに。
省スペース、省電力、消音。
それにOSはBSD(Unix)だし、サーバに最適。

4: わけん 2007年05月11日(金) 午後6時38分

そですね。
省スペース、省電力、消音に加えて、なんといってもかわいいし。
しかし、僕的には、若干お値段が高そうなのがネックです。
今のサーバー機は、極安ノートPCなんで。

ん、けど、調べてみたらMac Miniもそこそこ安いんすね!?
むむむ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0478/tb/