ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2007年4月の日記

一覧で表示する

2007/04/20(金) 黒板は、何故緑か?そして…

雑談

黒板は、元々黒かったんだそうです。
その後、緑の方が目に優しいということで緑になったらしいです。

しかし、なんで緑は人の目に優しいんでしょうか?
推測してみます。
昔は、人間の住んでいる周囲には緑が大量にあったんだと思うんです。
そいで、人類は、一番よく目に入ってくる緑色が楽に見えるように、だんだん適応していったんでないでしょうか?

っという仮説を立ててみると、人類はこのままいくと緑でなくて、白とか黒とか、無彩色が楽なように、進化していくんではないでしょうか?
なんたって、緑が減って、白とか黒とか灰色とかが周囲に増えていってるし。

1: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:30)

2007/04/19(木) アニメ「らき☆すた」のオープニングの踊りっぷりがイイ!

雑談

アニメ見たんですが、是非、これは踊ってみたい!
しかしながら、せっかく覚えたとしても発表の場がない。
社員旅行で新人にまじって、やるしかないかなぁ。

1: Ackey 『サークルでやればいいじゃない・・・特別に時間を取ってみんなの前で踊らせて差し上げよう!』 (2007/04/19 24:45)

2: mynz 『わけんが早速「らきすた」、やるな。うちは同居人が目が気になって満足にみれてません。そもそも、テレビがないから、USBワンセグチュ...』 (2007/04/20 20:30)

3: わけん 『>Ackeyさんんでは、ラテン、モダンのほかに、アニメの時間を設けていただいてみんなで踊りませう。>mynzさんハルヒは出遅れた...』 (2007/04/20 25:29)

4: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:25)

2007/04/18(水) さび汁

雑談

おとといのことです。
おとといは雨でした。
400円のセブンのビニール傘をさして会社に行きました。

会社に着いて気づいたのですが、その日着てきた買ったばかりの服にオレンジ色のシミが!
しかも服の色は、真っ白なんで、ちょー目立つ。
どうやら、傘のフレーム部が錆びていて、その錆と雨水が混じったものが服についた模様。

帰宅して、漂白剤を使うも、汚れは落ちず(T_T)
その日、初めて着た服だけにショック!

あとは、クリーニングに頼るしかないです。
けど、クリーニングに出しても無理かもなぁ…。

1: 女性用媚薬 『女性用媚薬:http://www.yahookanpou.com/catalog/60.html 早漏防止:http://www...』 (2012/10/19 18:56)

2: アバクロ Tシャツ 『アバクロ Tシャツ:http://www.afinjapan.com/category-491-b0.html アバクロ カップ...』 (2012/10/19 18:58)

2007/04/17(火) 破壊的ロボットコンテスト

雑談

今日の社内食堂でのトークで、破壊的なロボットコンテストがあるらしいという話を聞いた。
(コンテストの正式名称は、忘れてしまった。)
ルールとしては、ひっくり返って動かなくなるか、決められた枠から出たらアウトらしい。
ロボットたちは、チェーンソーみたいなのだとか、火炎放射器みたいなのだとかをつけて、お互いに攻撃するらしい。

自分だったら、どんなロボットにするー?
っという話になった。

僕だったら、とりもちロボを作る。
開始と同時に周囲にとりもちを撒いて、近づいてきたものの動きを止めてしまうロボ。

あと、硫酸爆撃ロボという案も出た。
ロボから上に向かって長い物干し竿のようなものを伸ばし、そこに硫酸を入れたタライを吊るす。
攻撃を受けると、タライから硫酸が落ちてきて、敵ロボを攻撃。
自分は、ガラスでコーティング。

しかし、硫酸ロボは開発中に怪我人がたくさん出そう。
今日の昼休みは、そんな危険な話をしてました。

1: の〜 『ロボコン・・映画にもなってましたよね〜*小栗旬くんに、萌えた。自分なら、ど〜〜んとこ〜〜い!!0.5t DA 動鑑蔵(うごかんぞ...』 (2007/04/18 11:20)

2: hirohiro 『相手の挙動を伺うの創りたいです。とりもちにはとりもちを(この時点で現実可否は問わない思考へ)、硫酸には硫酸を。ラーニング(FFの...』 (2007/04/18 20:14)

3: わけん 『>の〜さんいやいや、ど〜〜んとこ〜〜い!!0.5t DA 動鑑蔵(うごかんぞう!)ありじゃないすか?分厚い鉄板で全身を覆って。攻...』 (2007/04/19 23:00)

2007/04/16(月) 顔面矯正

雑談

昨日は、ショッピングのついでに、以前行った『整体&顔面矯正』をしてきた。
今回、診てもらった方によると、どうやら僕の顔は右側があがってるらしい。
先生曰く、右向きでばかり寝るのが悪いのだとか。
だから、右向きで寝るなとのこと。

けど、右側向きが一番気持ちよく眠れる。
きっと、母の胎内にいたときは、右向きで寝てたに違いない。
そうは言うものの、このまま顔が歪んでいくのも嫌なんで、できるだけ正面向いて寝ようかと思います。