ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/04/24(火) 高級羽毛布団

雑談

高級羽毛布団(25万円)を知り合いが買わされてしまいました。
なんとかクーリングオフできたようなのですが、普段しっかりしてるように見える方なので、訪問販売に引っかかってしまうとは、びっくり。

自分では、こーいうのに嵌るわけがないっと思っている人ほど嵌まってしまうと、よく聞きますね。
僕も、割と自分が嵌まるわけがないっと思っている方なんで気をつけよう。っと思いました。

嵌まってしまった彼の人は、訪問販売員を、おうちに上げてしまったんだとか。
その点、現在の僕の部屋はあまりに汚くて、お客さんを上げられる状況ではないので安心かも^^;

1: mynz 2007年04月25日(水) 午後2時10分

前にウチにきた布団(詐欺)訪問販売はあえて汚い部屋にあがって、布団を調べ「うわ、布団カビはえてますよ!」と驚く(ふりをする)。
今すぐ交換をする必要があるし、引き取りも行うと言って話を纏めようとしていた。
実際かなり巧妙だったよ

2: わけん 2007年04月26日(木) 深夜0時28分

なんと!?汚くても駄目なんすね!
もはや、「寝袋派なんで!」っとでも言うしかない!?( ゚д゚)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0464/tb/