ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2007年4月の日記

一覧で表示する

2007/04/25(水) なかの人.jpを試験的に使ってみてます。

ネット

試験的に、なかの人.jpを使ってみています。
「なかの人.jp」は、ドメイン登録情報を利用した「地図表示つきアクセス解析ツール」です。
つまり、ドメインから判断して、どこどこからアクセスされてますってのを地図上に表示するものです。

ドメイン・IP情報のみを解析しており、個人名・個人の住所・個人の電話番号など、個人を特定するための情報を取得することはありません。


Map

1: 加藤久太 『http://www.supa-mall.com supa-mall本店は全世界の有名なブランドコピーを集まって、一番トップのコ...』 (2012/09/10 16:19)

2: スーパーコピーブランド 『スーパーコピーブランド http://www.uumall.hk ブランドコピーバッグ、ブランドバッグ、ブランドコピー財布、 ...』 (2012/10/23 11:09)

3: 紅蜘蛛 『精力剤:www.feelkanpo.com/energy/default.html 巨人倍増:www.feelkanpo.com...』 (2013/04/20 16:21)

4: 痩身1号 『三便宝:www.feelkanpo.com/view/823.html 巨人倍増:www.feelkanpo.com/view/...』 (2013/04/20 16:21)

5: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:22)

2007/04/24(火) 高級羽毛布団

雑談

高級羽毛布団(25万円)を知り合いが買わされてしまいました。
なんとかクーリングオフできたようなのですが、普段しっかりしてるように見える方なので、訪問販売に引っかかってしまうとは、びっくり。

自分では、こーいうのに嵌るわけがないっと思っている人ほど嵌まってしまうと、よく聞きますね。
僕も、割と自分が嵌まるわけがないっと思っている方なんで気をつけよう。っと思いました。

嵌まってしまった彼の人は、訪問販売員を、おうちに上げてしまったんだとか。
その点、現在の僕の部屋はあまりに汚くて、お客さんを上げられる状況ではないので安心かも^^;

1: mynz 『前にウチにきた布団(詐欺)訪問販売はあえて汚い部屋にあがって、布団を調べ「うわ、布団カビはえてますよ!」と驚く(ふりをする)。今...』 (2007/04/25 14:10)

2: わけん 『なんと!?汚くても駄目なんすね!もはや、「寝袋派なんで!」っとでも言うしかない!?( ゚д゚)』 (2007/04/26 24:28)

2007/04/23(月) もう今日はこれしかない

雑談

はてブで見つけたネタだけど、衝撃的だったので。
Yahooであんこ食べたいを検索すると…
あんこ食べたい

1: の〜 『聞くな・・・なわけねーだろッ!!!(??皿?) 声にだしちゃった・・』 (2007/04/24 12:00)

2: わけん 『>の〜か、顔が怖いっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル』 (2007/04/24 24:45)

2007/04/22(日) 時間ができて、お金の浪費が激しいです。

雑談

今日だけでも、

ノーパソ1台(サーバー用に)
ゲーム機1台
ゲームソフト1本
コントローラー1個
Tシャツ 4枚+下着類

を購入。
このほかに、先週、ネットでノートパソコンをもう一台購入。
全部カード払い…
来月の支払伝票が怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1: ヨネ 『ん〜、若干、買いすぎだね(-_-;)』 (2007/04/23 10:54)

2: mynz 『自分も今月引越だったから恐ろしく出費しているよ。サーバなんて必要なの?新品ノートでサーバって不安じゃない?』 (2007/04/23 15:16)

3: わけん 『>ヨネさんん〜、若干、買いすぎちゃいました。・゚・(ノД`)>mynzさんどこに引っ越すんすか?定住先が決まったら、教えてくださ...』 (2007/04/23 23:19)

2007/04/21(土) コメント文は緑色を推奨

プログラムを書く際のコメント分の色設定は、緑色にしておくべきである。
っという仮説。

緑色は目に優しい

緑で書かれたコメントを見ると癒される

癒されるんでコメント書きたくなる

コメントの多いコードになる

良いコード

コメントの多すぎるコードも問題ありですが…。

1: たーちゃん 『パソコンプログラミングはおすきですか?いろいろ聞かせて貰っていいですか?』 (2015/07/01 12:41)