ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/05/28(日) 初めて、和歌山に行ってきた。その2

雑談

せっかく、ここまできたんで、またもや、DSが売っているかどうかを調べてみることにした。
駅近くの、交番で聞くことに。

交番の、おじさん二人、ゲームなんてやらないだろうけど、すごく親切に教えてくれました。
和歌山の、おまわりさんはいい人だぁ。
バスで、ちょっと行ったところに、ケーズデンキがあるから、そこになら、ゲーム機もあるはずとのこと。

ということで、バスで向かう。
ksdenki.jpg
着いた。

店内を、物色。プラズマテレビって、50万ぐらいで買えるのね。昔は、100万ぐらいしたのに。だいぶ安くなったもんだ。これなら、ボーナスで買えるかも。
しかし、探しても、探しても、ゲーム機らしきものがない。店員さんに聞いてみる。


「当店では、扱ってないですね。」


なに!

国家権力にだまされた!あんなに、人がよさそうなのに、油断ならん。

そこで、近くにあったショッピングセンターに、行ってみることに。
おもちゃ売り場発見。なかなか、DSLiteが見つからない。ぐるぐる店内を回って、やっと発見。

wakayama_ds.jpg

ソフト群に紛れて置いてあったので、なかなか発見できず。
商品のレイアウトの大切さを実感。
DSLiteは売っていたものの、どうぶつの森、英語漬け、楽引き辞典が売り切れていた。売れ行きが好調そうで、良かった良かった。

ちなみに、和歌山の人口は38万人。こないだの調査でも、売っているラインと、売ってないラインは40万人付近だったので、売っていたのは妥当というところでしょう。

さらに、ちなみに、GW明けた今でも、京都駅前のソフマップでは、DSLiteは品切れ状態でした。


※駅前交番の、おまわりさんたちは、本当にいい人たちでした。ほんとは、すごく感謝しています。
本当は、ケーズデンキと、ショッピングセンター両方の場所を教えてくれて、ケーズデンキの方が、いっぱいゲーム機があるだろうっと教えてくれたのでした。

1: ひょん太 2006年05月29日(月) 午前7時20分

どうやらLite、有楽町のビッグカメラでは山積みだったらしいよ。

2: わけん 2006年05月29日(月) 午後9時41分

なぬん!ってことは、この売り切れラッシュは、関西のみってことなのか!?

それとも、有楽町が田舎!?

3: mynz 2006年05月29日(月) 深夜4時53分

今度、欧州版限定黒色DSliteが出るらしいので、それを狙うことにするぜ!
問題は、倫敦に居る間はいいけど、日本に持ち帰ったときに日本版アダプタが単品で手に入るかなんだけど、どうそのへん?

4: わけん 2006年05月30日(火) 午前6時19分

いいっすねー。日本で黒色もってたら、ギャルの視線は独り占めですよ。
アダプタの件は、大丈夫なはずです。もし、だめだったら、日本で、もう一台お買い上げいただくということで。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0125/tb/