ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/05/11(木) 田舎にはDSLiteが余っているらしいという噂を検証:その6

雑談

toyama_station.jpg
憧れの、富山に着いた。ざっと、みた感じ、僕が小さい頃から描いていた富山のイメージと、そんなに変わらなかった。富山も、福井と同じく、路面電車が走っていた。

toyama_streetcar.jpg

福井では、DSを売っているところを探すのに苦労したが、金沢で、駅前にはバスの案内所があり、そこで一発で、DSの売っているところがわかった。今回も、駅前案内所でDSが売ってそうな場所を聞く。

富山も、やはり、他の田舎同様、駅周辺には、電気屋や、おもちゃ屋はないらしく、路面電車で、ちょっと移動しなくてはならないらしい。路面電車に乗ってみたかった僕としては、願ったり適ったり。目的地はトイザらす。

さっそく乗車。社内では、GW期間限定で、電車のチョロキューが販売されていた。
toyama_choroq.jpg
興味を持って、携帯で、この写真を撮っていたら、運転手の兄ちゃんに、「限定品ですよ!いかがすか!」と声を掛けられた。せっかく声を掛けてもらったのに、断るのも悪いなぁっと思ったのですが、懐に、そんなに余裕もなく「いやー、興味はあるんですけど、お金がなくて。」っと言って、購入は見送り。

さて、なんやかやで、トイザらスに到着。
toyama_toysrus.jpg

富山の、田舎さ加減からゆくと、DSが売っているのではないかという期待感が高まる。








やっぱり、あったー!


toyama_ds.jpg
しかし、ネイビーは、どこへ行っても売れっ子らしく、売り切れ。
ここで、敦賀につづき、もう一台DSLiteを購入。こちらは、最近、結婚した友人に送るためのもの。
せっかくなんで、ソフトも物色。

友達の奥さんが楽しめるようなソフトっていうと、「どうぶつの森」が思い浮かんだが、すでに、売れまくっている商品を送るのも、何か芸がないので、おもしろいけど、うれていない「メテオス」というソフトを送ることに。
「メテオス」はファミ通のレビューで40点満点中38点をたたき出したソフトなのだ(最近まで満点を獲得したものと勘違いしてました。友人の何人かには満点だったんだよっと言ってしまいました。この場を借りて、ごめんなさいm(_ _)m)。

さて、これで、旅の目的を達成し、帰路につく。
エピローグへつづく。

1: まさ 2006年05月13日(土) 午後9時52分

そのDSLiteを戴いた本人です。どうも。

おかげさまでDSLiteはとても重宝しているよ。
2日に1度は「そろそろ充電がなくなりそうです」というメッセージを流しているようです。

こっちこそあやまらないといかん。すまんがまだ「メテオス」をやってないっす。
なんでって?テトリスDSを買っちゃったからさ。ま、いずれやります。
あらためてどうもっす。

2: わけん 2006年05月14日(日) 午前9時17分

それは、やりすぎじゃないのか…。

それだけ、やっていただけるとプレゼントしたほうとしても、嬉しい限りです。

僕も、テトリス買お。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0109/tb/