ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/05/10(水) 田舎にはDSLiteが余っているらしいという噂を検証:その5

雑談

kanazawa_station.jpg
やってきました金沢!その都会さにびっくり!盛岡とは、勝負にならん!駅も、おしゃれだし!道も広くて気持ちがいい。

kanazawa_bus.jpg
こんなバスも走ってておしゃれ。



さて、ついた時は、もう日が落ちかけていて、今日中に富山まで行きたい僕としては、急いで、DSを探さなくてはならん。
バス案内所のお姉さんに、聞いて、ヤマダデンキに行くことに!
バスに、乗ること、10数分、ヤマダデンキに到着。ちなみに、このときのバスの運転手の兄ちゃんは、すごく親切で、かつ男前だった。この兄ちゃんだけで、金沢の人は、いい人だなぁなぁっと思いました。

ヤマダデンキににて、DSコーナーを物色。









ない!

kanazawa_ds.jpg
さすがに、金沢ぐらい都会になると、DSも売り切れちゃうらしい。

さて、確認したところで、今日中に富山まで行こうと思ったのですが、日も、とっぷりと暮れてきたので、ここで、宿を探すことに。
しかし、季節はGW真っ盛り。はたして、宿はあるのか?


一軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」

二軒目
「空いております。」

おー!ラッキー!
いや、しかし、こんな簡単に、見つかるということは、他のホテルも、そこそこ空いてるんじゃないか?という考えがよぎる。ここの宿泊費は7200円。もっと安いところがあるんじゃないか?
近くに、いくつかホテルもあるので、他に2,3軒見てまわってから決めることに。

3軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」

4軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」

5軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」

嫌な予感がする…。ちなみに、この間、10分ぐらい。急いで、さっき空いていたホテルへ。

2軒目(2回目)
「おかげさまで、満室でございまして。」

なぬー


この、ものの10分の間に、お客さんが入ったとは…。めげずに、他のホテルへ、

6軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」

7軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」



11軒目
「おかげさまで、満室でございまして。」



さすがに、あきらめました。
バスの案内所にいき、24時間やってるお店がありそうなところを紹介してもらう。香林坊というところが、金沢の一番の繁華街らしく、そこへ、いくことに。

結局、香林坊にあった、ネットカフェで一夜を明かしました。
次の日は、早起きして、銭湯いってから、富山へ。

1: ひょん太 2006年05月10日(水) 深夜0時02分

お、いよいよオチがくるね・・・

2: わけん 2006年05月11日(木) 午前6時38分

お、オチ!?
頼むから、ハードルを高くしないでT_T

3: ふみこ 2006年05月11日(木) 午後10時16分

金沢いいですよねぇ〜。
私は3月に初めて行ったのですが、駅の素敵さにびっくり。噴水の時計みたいなのありませんでした?あれをずっと眺めていたい気分になりました。
よい旅を。

4: わけん 2006年05月11日(木) 午後11時45分

あった、あった!
<a href="http://wkpn.net/blog/images/kanazawa_funsui.jpg" rel="nofollow">これ</a>ね。
最初、遠くから見たときは、ただの時計だと思っていたら、近くでみたら噴水で、びっくらしました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0108/tb/