ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/06/29(金) 虹色に込められた意味

雑談

今日の昼休みのこと。友人が、

虹色のものを持っていたり、身につけていたりするのは、海外では、
「私はゲイです。」
っというサインなんだって。

と言う話をしていた。

虹色、虹色ねぇ。まぁ、虹色のものなんて滅多に身につけないけどね。
と思った直後、そーいや、うちに派手なTシャツがあったなぁということを思い出した。

あれは、4年前、SIGGRAPHという学会を見学しに、研究室の面々でサンディエゴに行ったときのことだ。
学会が終わった後、そのまま帰るのもなんなので、みんなで海に遊びに行くことにした。

日本とは比べものにならないぐらい明るい太陽。みるもの全てが、日本の数倍色鮮やか。
そんなだからか、露天で売っているTシャツも、めっちゃ色鮮やか。

たしか、そこで、あの派手なTシャツを買ったんだっけ。
2枚で、10ドルぐらいだったかな?
見ようによっては、あれも虹色に見えんくはないな。
あれを着てた僕は、外国人にはゲイに思われてたのかなぁ。

そーいや、2枚セットで買ったもう一枚は、どーしたんだったかな?

ん…。そーいや、一緒に行った友人(男)が、何かの折に着ていたTシャツを汚してしまったんで、「代わりに着なよ。」っと譲ったんだっけ。

うーん、周りの外国人からはゲイのカップルって見られてたんかなぁ-_-;

1: mynz 2007年06月30日(土) 午後5時42分

あったね、懐かしいねあのTシャツ!
あれきて普通に通学できるかと問うた後、ちゃんと着て着たきたときは男として惚れそうになったね。いやはや。

ちなみにこれがロンドンのゲイパレード。欧州で一番大きなゲイ・イベントらしいので、よそのヨーロッパ圏からもゲイが殺到。
<a href="http://picasaweb.google.com/RollingTeapot/LondonPrideGayParade" rel="nofollow">http://picasaweb.google.com/RollingTeapot/LondonPrideGayParade</a>

とりあえず、わけんはレインボーパレードの参加からだね。

2: の〜 2007年06月30日(土) 午後8時32分

アメトーーーク!
つまりみ〜〜〜んな。。。
<a href="http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/" rel="nofollow">http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/</a>

3: わけん 2007年06月30日(土) 深夜4時05分

>mynzさん
んでは、あのTシャツを着て参加しますw

>の〜
まさか…。
いや、けど、なんとなくあの2人は、そんな匂いがしなくもない…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0530/tb/