ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/06/22(金) ノマディック美術館に行った。

雑談

ノマディック美術館というのは、グレゴリー・コルベールという方の「Ashes and Snow」という作品を展示するために、著名な建築家の方がつくった仮説建築物です。
東京のお台場でやっているというのをマイミクの方の日記で知り、これは見ておかねば!と思い、急遽、会社を休んで行くことにしました。

nomadic.jpg

んで、感想ですが、
展示会に行く前に、Webサイトで見られる小さい解像度のものを見たときは気にならなかったのだけれど、
でかいサイズのものを近くで見ると、人間のモデルさんの演技と、動物の演技の温度差が気になってしまった。

人間の方はマジメに演技しているが、動物の方は、
「はやく撮影終わんねーかな。」とか「ちょ、そこ、触んなやー。」とかいう表情をしているものがいくつかあった。
いや、ほんとに動物がそう思っているかは、わかんないけど、なんかそんな風に見えた。

けど、色合いとか、館内に流れている音楽は、ココロが落ち着いて好きだった。
久しぶりに美術館なんて行って、ゆったりとした気分になれたんで、最近寝付きが悪かったのが、これで解決するかも。

参考:
http://www.ashesandsnow.org/jp/

1: の〜 2007年06月24日(日) 午後7時12分

写真見て、あらぁ〜、雨の日の外観って雰囲気が倍増でステキねぇ〜って思っちゃった。
そっかぁ〜、そこ気になっちゃったかぁ。。
相方は、そこ言ったら私のボディブロー炸裂がわかってるから合わせててくれてたんよね。と、思う。私ってば、夢と妄想見る夢子だからさぁ〜、作品に幻想ってスパイス効いてるからおめでたいのよねん*
わけんさんは、いい意味で、クリエーター的視点ってか、冷静さがあってさすがでし!!

って長くなりましたが、どもども、奥さんですよ〜。
遠い、遠ぉ〜いとこ、ボロ屋に雨しのぎ来てくれて、うれしかったわぁ〜*
夫婦で、お客さんにかまいまくって明け方まで寝させんかったのには反省デス・・。
これに懲りず、またかまってちょ♪
近いうち、かまってもらいにも行くからね〜*

2: わけん 2007年06月24日(日) 午後8時05分

> 相方は、そこ言ったら私のボディブロー炸裂...
僕は、ボディブローももらわなくて済んで良かったです(^^;)

>わけんさんは、いい意味で、クリエーター的視点ってか、冷静さがあってさすがでし!!
全然、そんなことないっす。ひねくれてるだけです。すいません!

>夫婦で、お客さんにかまいまくって明け方まで寝させんかったのには反省デス・・。
いや、ありがたかったです。こちらこそ、だんなとばっか遊んでてすんませんでしたm(_ _)m

>近いうち、かまってもらいにも行くからね〜*
うまい店、探しときます!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0523/tb/