ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/06/26(火) Gifu?

雑談

先輩から、先輩がもらったというフィンランド土産を、おっそ分けしてもらいました。

パッケージ↓
gifu1.jpg

手タレは、先輩。中身↓
gifu2.jpg

んで、






ものすっっっっっっっっっっっっっっご、まずい…

いや、まずかったという言い方は問題があるので、お口に合わなかったと訂正。
もう、これ以上ないくらいに、口にあわなかった!

フィンランドの新型兵器かと思うほどに、衝撃的なお味でした。
僕のつたない表現力で味を表現すると、

駄菓子屋でよく売っているコーラ味のグミを、歯磨き粉の味にして、2、3日天日で干して、堅めに仕上げてみました。

って感じの味です。

そして、あろうことか食べた後は、しばらく口の中に味が残ります。
僕の人生でまずかったものランキング、第3位に入りました。
ちなみに、1位、2位は、薬系なので、食べ物に属するものとしては、実質1位。

1: イチヂル 2007年06月26日(火) 午後10時04分

調べてみたら、やっぱフィンランドの人たちは好んで食べるらしいよ〜。
「リコリス菓子」というらしい。

2: mynz 2007年06月26日(火) 深夜3時59分

やっぱり、この真っ黒クロスケはリコリッシュ(と英国では発音していた)なのか。
欧州のあちこちで売られ、ポピュラーらしいけど、外国人にとっては劇マズ。
飴やグミといろんなバリエーションがあるんだよ。

3: わけん 2007年06月27日(水) 深夜0時05分

>イチヂルさん
好んで食べると言われても、このまずさ…、にわかには信じ難し!

>mynzさん
うむむ。この味、どんなテンションで食べるのかが想像つかないっす。
眠気覚まし?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0527/tb/