ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/02/22(水) 何でも2.0

ネット

Web2.0という言葉が提唱されてから、いろんなものに2.0をつけるのがはやっているようで、
社員2.0
http://blogs.sun.com/roller/page/shingoy?entry=shain_1_0_or_shain
とか、
社蓄2.0
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50382778.html
とか、あります。

うーん、僕も、なんか "1.0 vs 2.0"を考えたい!
ゲーマー2.0とか、ダンサー2.0とか、京都人2.0とかとか
明日、社食で、みんなで考えよう!

っと、その前に、単発だけど、考えてみた。
岩手県民1.0 とりあえず、小岩井農場自慢

岩手県民2.0 これを指して、IT社会自慢

あまり、ふざけてると、Web2.0の本質にたいして、誤解を招く!っと怒られそうですね。
ごめんなさいm(_ _)m

ところで、いまいち、Web2.0って分かりにくい。
誰かが、携帯の第〜世代と一緒だよっと言っていたのを聞いて、すげー納得したので、
第2世代Webとか言ってくれると、日本人的には、分かりやすいのに…。っと思ってしまう。

追記:
今回のトラックバックは、めっちゃ緊張しました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/043/tb/