ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/02/23(木) 給与泥棒

雑談

今日は、不覚にも、寝坊して、午前休を申請。
午後から出社しました(--;)

しかも、今日は、会社で献血がある日!
しかも、献血する人多くて、献血バスが混みまくってて、待ち時間含めて、実際1時間半ぐらいかかった!
しかも、献血中は、担当の人が若くて(自分と1歳違い♪)、その人とトークしまくって、めっちゃ楽しかった!

実質労働時間3時間…
こんなんで、給料もらってごめんなさいm(_ _)m
明日は、ちゃんと働きます!

追記:
どうやら、今日の担当の方は、京都駅前の献血ルームにいるらしい。
今度、いこー♪

ちなみに、今日のトークで献血業界にもキャラクターがいることが判明!
献血キャラクター けんけつちゃん



しかし、このキャラの、両耳は血液をイメージしてるんだろうか?
きっと、人の生き血を吸って、生きているに違いない…

1: rindow 2006年02月23日(木) 午後2時41分

耳っていうよりリボンみたいなものに見えるけどなー。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/048/tb/

2006/02/23(木) ここへきて、ブログのタイトルを変えてみました!

雑談

ご迷惑を、おかけします。
ここへきて、ブログのタイトルを変えてみました!
今までの、タイトルが、かっこよくなかったんで(これがかっこいいのかという話もあるけど…)。

これからは、このタイトルで!
また、気分で変わるかも(-_-;)

ところで、今日は、カウンターがいっぱい回った…。
トラックバック効果かな?ありがたや。ありがたや(v_v)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/047/tb/

2006/02/23(木) 長年連れ添ったOperaを捨てて…

ネット

FireFoxに乗り換えました!
理由は、1つには、ナウいから!
もう1つには、IEで開くっていう拡張があるのを知ったので!
自分の使ってる証券会社のサイトで、Operaだとうまく表示されないのがあったので。

ここぞとばかりに、いろんな拡張を入れて、オペラとほぼ同じことは出来るようになりました。
いろんな拡張を入れたのだけれど、一番のお気に入りは、英語翻訳!カーソルをのせると、
その英単語の意味が表示されるのです!これは便利。

しかし、10個以上の拡張を、説明を、あまりよく読まずに導入したので、
どの拡張が、この機能を実現しているのかわからなかったり(-_-;)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/046/tb/