ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/02/27(月) 株取引を始める前に

株取引を始める前に、これを読んでおくべきだったー!
この記事によると、

「売らなければ損ではない」と良く聞きます。また「塩漬け株」とも・・。素人の典型です。

あぁぁ、そうなんです(;_;)それ、僕です。
売らなければ、損じゃない!と思ってました。
その結果、身動きの取れない株ばかりが手元に…あわわ。
そして、意外と、相場は、元に戻らなかったり…。

ということ、あきらめて、損切り。結果、6万の損をしたわけでした。
これを教訓に、これからは、早めの損切りに徹しようと思います!

追記:
と思ってたら、結局、自分の損切りした株は、その後、3日ぐらいで、
元値ぐらいに、戻ってたり…

まぁ、けど、ファンダメンタル的にみると、危うい株だったんで、手放して正解かも。


っと思うことにしよう(T_T)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/055/tb/