ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2009/01/22(木) 中毒性があるというチキンカレーを作ってみた

未分類
アラスカの話の途中ですが、今日はチキンカレーを作ってみました。

ttp://cookpad.com/recipe/252807
↑このレシピに従って、まずは食材購入。
一人暮らしの男の家なんて調味料に乏しいことこの上ない。

ウスターソースなんて、これ以降ほとんど使わないだろうなぁと思いつつもチキンカレー作成のためには必要不可欠なので購入。




家帰って冷蔵庫開けたら驚いた…。







ウスターソースあるじゃん!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!






ショックです…。そういえば3ヶ月ぐらい前に煮込みハンバーグを作った時に購入したのを思い出しました…(T_T)


誰かウスターソースを大量に使う料理を教えてください…。それか欲しい人いれば、あげます。


んで、数時間掛けて作りました!


じゃじゃん!
chikin_kare.jpg
うまそーです。


さっそく食す。

が…

何か味が足らん…。

( ゚д゚)ハッ!





ウスター入れ忘れた!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





入れたら、そりゃもう美味しくなりましたよ。

1: hirohiro 2009年01月24日(土) 午後11時36分

おお、いいっすね。
レシピみると、普通に家にないものがごろごろですが、カレースキルを上げるために、
こちらも挑戦してみます。
作ったら、多分報告します。
ウスターソースは・・・焼きソバソースならありますね。これはウスターソースではないのか。
ウスターソースって粘度がありそうなものって理解くらいしかしてないです・・・(笑)
参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

2: sumaki 2009年01月25日(日) 深夜1時33分

ウスターソースが余ってるとお聞きしたので↓でもどうでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20090119/p1

3: waken 2009年01月25日(日) 深夜1時55分

>hirohiroさん
>作ったら、多分報告します。
おぉ!お待ちしています!

>ウスターソースは・・・焼きソバソースならありますね。これはウスターソースではないのか。
>ウスターソースって粘度がありそうなものって理解くらいしかしてないです・・・(笑)
焼きソバソースは、たぶんウスターではないですね^^;
そして、僕も詳しくないのですが、たぶんウスターは粘度がないです。
少なくとも僕の買ったソースに粘度はありませんでした!

僕のイメージでは粘度があるのはトンカツソースです、たぶん。

>sumakiさん
>ウスターソースが余ってるとお聞きしたので↓でもどうでしょうか。
アドバイスありがとうございます!
しかし…。これ、酢が必要なんですね。酢を買わねばなりません。
次は、酢を大量に使う料理が必要そうです…。
けど、うまそうなんで作ってみます。

4: hirohiro 2009年02月05日(木) 深夜0時09分

ウスター・・・焼きソバソースの裏にウスターソースとあったりするんですが、何なんでしょうね(笑)

とりあえず、カレー粉ではなく、固形のやつでがんがんやって、なんとかできました。
肉が柔らかくてうまいですね。

が、腕のせいか、そんなに中毒性があるとは・・って感じです(笑)普通のカレーを食いたくなりました。もちろん、一杯あるので連続カレー更新中です・・・。

ソースいれるかいれないかで味は確かに違いますね。

5: waken 2009年02月05日(木) 深夜0時55分

おぉ!報告ありがとうございます!
た、たしかに中毒性ってのは大げさかもw
僕も、今のところ中毒にはなっていませんw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01064/tb/