ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2009/01/05(月) ドメイン移管にやっと成功

未分類
うまくいかなくて放置していたんだけど、ドメイン移行作業時に来ていたメールを見直してみたら、
どうやら必要な手続きが1個欠けていたらしい。ネームサーバが前のロリポップのままだったから駄目だったらしいorz

さくらインターネットの
ttp://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_e.shtml
↑のページを参考にしてネームサーバを移項したらうまくいきました。

RSS情報の吐き出し口がMovable Typeとadiaryで違うようだったのでRSS情報(index.xml)をコピーするだけの簡単なスクリプトを書いて、CRONで毎時間実行するようにしてみた。
たぶん、うまく動いているはず…。

せっかく さくらサーバーに移項したんだしロリポップ時代に使えなかったCRON使ってみたかったんです。

ついでにデザインも刷新!アラスカ風味にしてみました。

今日は、初仕事だったけど頭がまだアラスカ脳だったから全然仕事が はかどらんかったorz

少しずつ仕事脳に切り替えていかんとなぁ。

昨年、図書館で『銃・鉄・病原菌』を予約して、受け取るのを忘れたまま旅行に行ってしまったのだけど、今日受け取りに行ったら、かろうじてまだキープされてた。いつもなら1週間経った時点で、すぐに元あった図書館に戻されちゃうのだけれど、正月の非営業日を挟んだから大丈夫だったらしい。ラッキー。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01057/tb/