ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2009/01/07(水) アラスカ旅行その2

未分類
初日。

地球探検隊では、参加者を隊員と呼ぶ。んで、今回の大人の修学旅行は、14人の隊員と隊長、合わせて15人の旅だ。
(本当は隊員15人+隊長で計16人だったのだけれど、1人が怪我で参加できなかった(*_*))
ほとんどが初対面同士。僕は全員が初対面。

まずは伊丹空港から羽田。羽田から成田へ。

成田のレストランで待ち合わせ。僕は京都からなので、東京組より遅れて到着。
あらかじめ聞いていた隊長の電話番号に電話。どうやらレストランでみんなで食事中らしい。レストランの入り口付近の席で昼間っからビールを飲んでる連中だから、すぐわかるよ。とのこと。

んで、行ったら、たしかにみんな飲んでたからすぐに分かった。

ビール好きに悪い人はいない。っていうのは本当かどうか分からないけど、小心者の僕でもお酒を飲めば何とかなる。とりあえず、僕もタンメンとビールを頼んで、みんなの輪に入る。
初対面の人ばかりのところへ飛び込んでいって馴染めるかなぁと不安だったけどアルコールがあれば何とかなる。

事前に掲示板に書き込まれた皆の自己紹介文を飛行機の中で暗記したので、すぐにみんなの名前と顔が一致した。

んで、みんな良い人ばかりだったし、アルコールの力もあってすぐに打ち解けられた。

打ち解けたあたりで、搭乗口へ。8時間ぐらいかけて、まずはシアトルへ!

行きは、京都→伊丹→羽田→成田→シアトル→アンカレッジ→フェアバンクス、とやたらと乗り換えが多い。東京からだったら成田スタートだから多少短いけどね。シアトルへの旅の途中は、ほとんど一睡もせずに映画を見ていた。Pixerの映画を3本。Cars -> Finding Nemo -> Toy Storyと歴史を遡るように見た。見た感想は、個人的にはマイベストPixer MovieはMr. Incredibleだなぁというもの。Carsは泣いたけどね。

んで、そうこうしているうちにシアトルに到着。

つづきは、その3へ。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01059/tb/