ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/10/17(水) 『脳がさえる15の習慣』を読んだ

未分類

タイトル


脳が冴える15の習慣

著者


築山 節

目的



  • 睡眠時間減らすのって、やっぱ良くないんだろーか。

  • 帯に、「忙しいときほど「机の片付け」を優先させよう」とあるが、うちの部屋、汚いのやばいかな?

  • 規則正しい生活と脳の関係をしりたい。僕、割と不規則だし。

感想


やっぱ規則正しい生活が第一だなと思った。
MRIで脳を見るべしってのがあったけど、大げさな気がしたのは僕だけだろうか?

得たもの



  • やっぱ6時間とるようにしようかな。

  • 起きる時間を固定するよう努力しようかな。

  • 特に休みの日、起きるの遅くならんようにしようかな。

  • 少しづつ、部屋片付けたいな。けど、これは後回し。まずは早起き頑張ろ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0640/tb/