ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/10/04(木) 水産学部や海洋学部の人は、変わっているようだという話

雑談

今日の社内食堂での話。
水産学部や海洋学部の人らはおもしろいという話をしました。
彼らは、半年とか1年とか船やら潜水艦に乗って世界各地いろんなところに行って、海の生態系の調査をします。

−40度の屋外から帰ってくると、−20度の冷凍庫が暖かいから「温い〜」って言って、みんな冷凍庫に行くとか、
調査捕鯨用に鯨を捕まえて、体を開くと、そこが暖かいから、みんなその傷口に挟まって暖をとるとか、
女性がいなくて寂しいからエイとやるとか、
そんな、非日常的な話を聞きました。

ちなみに帰宅後、興味を持ったのでエイについて調べると、エイの女性器は人間のそれと非常に近いそうです。
ただし胎児をはらんでいることがあり、胎児の尻尾の付け根にある毒棘に刺されるおそれがあるらしいです。
なんか生命の神秘を感じました。

1: Ackey 2007年10月04日(木) 深夜4時32分

エイの話はらもさんが良くしていたなぁ。
刺されるという話は知らんかったが。

まあ、今周りを見渡してみると冷静に考えると非日常的な物ばっかりだったりするなあ。
毎日じゃぶじゃぶ液体窒素使ってると扱いがお湯よりぞんざいになっていたりするが。

2: NO村 2007年10月05日(金) 午後4時23分

水産です(泣)

3: わけん 2007年10月06日(土) 午前8時21分

>Ackeyさん
>毎日じゃぶじゃぶ液体窒素
はすごいですね。
ターミネーターを何体も殺せる。

>NO村さん
いやいや、非日常がいっぱい体験できる良い学部じゃないですか!
うらやますい。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0627/tb/