ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2006年2月の日記

一覧で表示する

2006/02/25(土) 人間の脳は10%しか使ってない?

読書

今、Mind Hacksという本を読んでいるのですが、
『人間の脳は10%しか使ってない?』
っていうのは、どうやら、神話らしいです。

一説では、アインシュタインが、この説を言い始めたとか。

僕は、まだまだ、10%しか使ってないんだから、これからも、自分は、
頭良くなれるさって思ってたから、ちょっとショック(;゜д゜)

ちなみに、この本、新品はアマゾンでは、もう入荷不能らしく、
ユーズド商品で、買いました。
ほとんどの出品者が、定価より高い4000円ぐらいの値段に設定している中で、
運良く、2200円で出品している人がいて購入。
ありがたや、ありがたや(v_v)

2006/02/25(土) ふと思ったんだけど、ジオングって

雑談

韓国人名っぽくない?
気のせい?

すんません。明日は、もうちょっと、まともなこと書きます。

2006/02/24(金) 今年の流行語大賞は、

雑談

イナバウアーに決まりだ!

1: 淫インモラル 『淫インモラル:http://www.spy001.com/pro_651.html インモラル:http://www.spy00...』 (2013/12/19 11:25)

2006/02/24(金) 評価されないアイディアマン

読書

今、巷で話題の、梅田望夫さんの、ウェブ進化論を読みました。

以下、引用。

「ねぇ、アイデアマンで、どんどん次から次へとアイディアを出すタイプの人ははグーグルでは、どう評価されるの?」
私は友人にこんな質問をしたことがある。彼の答えが面白かった。
「アイディアの起案自身というのはほとんど評価されない。アイデアっていうのは当然、難しい問題を含むものだ。その問題を解決して、動く形にして始めて評価される。口だけの人はだめだな」

口だけの人はだめだな」

だけの人はだめだな」


今まで、僕の人生、主に口だけでした(T_T)
反省して、これからは、ものを作っていかなければ。

2006/02/23(木) 給与泥棒

雑談

今日は、不覚にも、寝坊して、午前休を申請。
午後から出社しました(--;)

しかも、今日は、会社で献血がある日!
しかも、献血する人多くて、献血バスが混みまくってて、待ち時間含めて、実際1時間半ぐらいかかった!
しかも、献血中は、担当の人が若くて(自分と1歳違い♪)、その人とトークしまくって、めっちゃ楽しかった!

実質労働時間3時間…
こんなんで、給料もらってごめんなさいm(_ _)m
明日は、ちゃんと働きます!

続きを読む

1: rindow 『耳っていうよりリボンみたいなものに見えるけどなー。』 (2006/02/23 14:41)