ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/03/26(日) 『任天堂の基調講演を見て感じたこと』を読んで感じたこと

ゲーム

改めて、任天堂というのは、業界の人に人気のある企業なんだなぁっと感じました。

「米国のMBAたちがビジネスで勝つためにエンジニアに作らせたXbox 360」と、「日本のエンジニアがエンジニアのために作ったPS3」に対して、中島さんは、「より多くの人にゲームを楽しんでもらうために、停滞気味のゲーム業界に新鮮な驚きを与えるために作ったDSとRevolution」と評しています。

僕だったら、「日本の職人が、全人類に驚きを与えるために作ったDSとRevolution」かな?
大げさ?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/086/tb/