ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/03/09(木) ウンココロを読む その1

読書

本屋で、見つけて、思わず、衝動買いしてしまいました。

僕は、本屋で、タイトルを見て、衝動買いしてしまうことが、よくある。
裏のハローワークとか、正しい保健体育とか、
いままでのところ、タイトルで衝動買いした、これらの本は、あたりばかりです。

今回の、ウンココロも面白い本でした。作者は、英語漬けのパッケージも描いている寄藤文平さん。
寄藤さんの絵は、けだるい感じが素敵です♪
(願わくば、英語漬けのパッケージだけでなく、ゲーム自体にも、寄藤キャラをいっぱい登場させて欲しかった…)

もう1人の著者は、東京医科歯科大学教授の藤田紘一郎さん。
藤田さんは、笑うカイチュウの作者で、寄生虫博士の方です。最近では、うんこ博士とも呼ばれているらしいです。

冒頭の、
『はじめてウンコに触ったのは、小学校3年生のときでした。』
が衝撃的でした。ちなみに、僕は、25年間生きてきて、いままで、触ったことはありません。
みなさんは、ありますか?

ちなみに、はじめてウンコを触ったときの作者の感想は、
思ったよりもヌルヌルしている。
だったらしいです。




つづくかも…



追記:
font sizeの変え方を学んだ。
これで、僕の覚えたhtmlタグは、やっと2つめ。
これからは、どんどん、fontをでかくしていこう。

僕の覚えたタグ
<a href="">
<font size="">

1: Ackey 2007年04月08日(日) 深夜1時16分

↑ なんか、ばっちそうなのが寄ってきてますよ・・・

ちなみに html は手書き(というか、エディタで直接入力)しかしたことない・・・
逆に、知っている範囲でしかサイトが作れない。

あ、画像アルバムはすなねいる使っているか。でもあれはソース見て自分でいじれるレベルだからな。

基本的に文書を論理的に記述する為のマークアップ言語であり、あんまり複雑なレイアウトって嫌いなんだよなぁ・・・


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/067/tb/