ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/03/13(月) 初めてTOEICを受験

雑談

全然、わからんかった--;
思えば、高校時代から、英語は苦手だった…。

リスニングを解いていて、全然答えが分からん。
英語の短い話を聴いてから、問題用紙の質問文を読んで、4つの選択肢の中から、正しい選択肢を選ぶのだけど、自分の聞き取っている内容と、質問内容が全然合っていない!僕が、全然聞き取れてないんだぁ。っと思っていたら、しばらくして全然違う問題を見ていたことに気づいた!ショック!

新入社員の平均は400〜500点らしい。
院卒の平均は、もうちょい上。
技術職の平均は、さらに上。
400点は超えていたいなぁ。まぁ、けど、いまのうち低い点のほうが、そこからの伸びが期待できるから、いいかぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/073/tb/