ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/03/13(月) Happy Hacking : 日本語→英語がうまくいかない!

せっかく、英語キーボードを導入したのに、何度やっても、shift + 2を押したときに、”が出てしまう。
まぁ、こんなの、ドライバを入れ替えればすぐだよ。って思ってたら、USB接続のキーボードでは、HIDキーボードデバイスってのしかない。

"互換性のあるハードウェアを表示”ってのを外して、MicroSoft USB NaturalKeyboardってのにして再起動したけれども、それでもうまくいかない。

調べていると、
https://www.diatec.co.jp/support/details/wxp-101usbsetup.html
このサイトに、レジストリ値を変えるべし、みたいなことが、書いてあった。
これで、今度こそ!って思ったのですが、これでもだめ。

あきらめかけたその時、IMEの設定をいじらなきゃだめなのかなっという、神がかり的なひらめきが!

この赤いのを、クリックして、IME日本語うんぬんみたいなののチェックを外したら、ばっちり、うまくいきました!
良かった良かった。

一応、僕みたく、困った人が、ググって、ここで救われるようのメモでした。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/072/tb/