ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/03/08(水) 瞬間パズループをやってみた。

ゲーム

DSで出た『瞬間パズループ』をやってみました。中心に次々に出てくる、色のついた玉を、360度、いろんな方向に投げて、周囲の玉にぶつけて、色がそろうと消えるゲームです。
自分の周りでは、操作感が良いと評判でした。

結構楽しくて、夢中でやってしまったのですが、ひとつ気になった点が。
shockwave.comで、似たようなゲームがあって、そのときは、玉を打ち出す方向をマウスで決めていたので、気にならなかったのですが、タッチペンで操作するとなると、人間、右利きの場合は、左上方向と、左下方向には、玉を投げにくいってことです。
これは、右利きの人が、左を向いた人は描きやすいけど、右を向いた人は描きにくいのと同じですね。

とりあえず、是非みなさん購入。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/064/tb/