ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/01/28(土) L.D.K. Lounge Designers Killerがいい!

音楽

itunesミュージックストアを初めて利用!
記念すべき第一購入アルバムは!
デビュー直後から応援し続けるcapsuleのL.D.K. Lounge Designers Killer

こんな音楽聴いて軟派な奴だと言われそうですが、好きなものはしょうがない!
とくに、7曲目のグライダーがすごくよい!
capsuleのいままでの曲の中でも、トップ3に入るぐらいお気に入り。
発売から結構経ってるんだけどね。ファン失格だ〜。

capsuleの曲は元気なときじゃないと聴けないかも。
元気じゃないときは、bjorkとかが好き。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/04/tb/

2006/01/28(土) はじめてのブログ

雑談

就職して、ネットでいろいろ見るようになって、ネット社会のイノベーションに感激し、
いまさらながら、ブログを始めたいと思います。

初めてのブログ
初めてのレンタルサーバー
初めての独自ドメイン

楽しいです。これから、いろいろ試していきたいです。
次は、はじめてのcgi、はじめてのjavascript、を目指します。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/02/tb/

2006/01/28(土) ctrlとcapsとかの入れ替え

プログラマーには、CtrlとCapsを入れ替える人が多いが、僕もその1人です。
CtrlとCapsだけでなくて、半角・全角と、ESCと、変換キーを入れ替えてたりします。

今までは、AltIMEというソフトを使っていたのですが、
それだと、いくつかのアプリケーション上では、入れ替えがちゃんと実行されなかったので、
今回は直接、レジストリをいじってみました。

こんな感じです。

お恥ずかしい話、これまで、レジストリってなんだかよくわかってませんでした…。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございますm(__)m

レジストリについてはこちらで勉強させていただきました。ありがとうございますm(__)m


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01/tb/