ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/11/21(金) 有給休暇が残り少ない!

未分類
風邪を引いていてしんどいのに、有給休暇が残り少ない!
仕方がないので薬を飲んで会社へ。
他の人に風邪をうつしてしまったら申し訳ないけど、有給が残り少ないんです。ごめんなさい。

欧州では、病気の時はそれようの休みがもらえるって聞いたことがあるなぁ。うらやましい。

とりあえず、マスクをしていったのだけどマスクをしていると、マスクの隙間から出た呼気がメガネに当たってメガネが曇って困ってしまう!

後輩が立体型マスクだと良いですよ!ってアドバイスしてくれた。
…。
って気づいたら、僕のつけているマスクも立体型マスクだった!どうやら付け方がまずかったらしい。

マスクの上の方に針金のようなモノが入っているのだけれど、それを鼻の山の形に合わせて曲げたらピッタリフィット!呼気も漏れず、メガネも曇らない!驚いた!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01052/tb/