ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/11/07(金) 友人がシュールストレミングを食すらしい

未分類

友人がシュールストレミングを食すらしいです。
シュールストレミングっていうのは世界で1番目だか2番目だかに臭い料理なんだとか。
初めて知りましたが、ニコニコ動画やyoutubeで検索すると結構多くの人が食べてらっしゃるんですね。

基本的には魚の缶詰っぽいのですが、あまりに発酵して缶詰の缶が膨張しまくるみたいです。
缶にはガスが貯まっているので空けた瞬間にジュバッと液体が飛び出すことも多いらしいです。

ちょっと食べてみたいですが、結構取り寄せるのに時間が掛かるらしいです。
あまりに危険すぎて飛行機輸送ができないのだとか…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/01038/tb/