ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/04/30(日) 祝!30回目の献血!そして、献血メイツ募集!

雑談

先日、暇だったので、京都駅前の献血ルームに、献血をしに、行ってきました!

こないだ、会社に献血にきた、献血バスにいた若いお姉さんがいるかなぁ?っと期待したのですが、見当たりませんでした。残念残念。

30回記念にもらった品はこちら!

kenketsu.jpg
ガラスのお猪口。どうやら、有名な人が作ったものらしい。
10回記念、20回記念の時ももらったので、これで3個目。
この調子で、集めていこう。

そもそも、僕が献血に行くようになったのは、高校時代に医者志望の友達に誘われたからです。最初は、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題に惹かれて、行っていたのですが、最近は、血抜いた後、なんか体調がいいので、暇があったら行ってます。

どなたか、僕と一緒に、血抜きに行きませんか〜。
はっ!これは、新手のナンパ手法として使えるかもしれん!

1: mynz 2006年05月01日(月) 午前8時34分

あと数ヶ月速くイギリスに着いていたら一生献血が出来ない体になっていた俺が着ましたよ。(2005年からの滞在はOKらしい)

でも、狂牛病には掛かっているかもしれない。

2: わけん 2006年05月01日(月) 午後11時59分

おひさしぶりっす。おひさしぶりで、こんなに書き込んでいただけて、ありがたや〜。
献血では、毎回、イギリスへ行ったことはありますかと聞かれます。2005年以降からはOKというのは始めて知りました!
是非、今度一緒に献血しにいきましょー。

3: ちー 2006年05月06日(土) 午後1時26分

すごい!!
何気に献血したいんだけど、怖くていけないんだよね…
(幼少の頃に脊髄注射を体験してしまったがための極度の注射恐怖症を克服せねば…。)

しかも誰かと一緒に行こうって言っても(独りじゃ怖いから)拒否られる事が多くてさ。

でもちゃんと自主的jに献血行ってる人がいるんだね。
まだまだ日本も捨てたものじゃない…のカモ。

4: わけん 2006年05月06日(土) 午後8時37分

まだまだ、わけんも捨てたもんじゃないです。
献血には、"少しだけ、自分って、いい人だって思えるようになれる"っていうメリットもあります。

あと、会社に献血バスが来たときにベテラン面できる。

なれれば、針も怖くなくなります。むしろ、いまや快感!?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0101/tb/