ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/04/06(木) 昨年度目標達成!

読書

昨年度の目標のひとつであった、100冊読書を達成しました!
わー!自分で自分を褒めてあげたい。

いろいろと、100冊の中には、読みやすい本も数多く入ってますが…
ウンココロとか、へんないきものとかとか。まぁ、よしとしよう。

印象に残った本の感想を少し。

7つの習慣
いまさらながら、読みました。これからの人生に、じわりじわりと役に立ちそう。特に、WIN-WINの関係を目指すとか、まず相手を理解するとか、僕の心に、どしんと沈みました。そのうち、また、読みたい。

The Art of Innovation 発想する会社!
初めて読んだビジネス書かも。
友人のt-maedaさんの影響で読みました。これを、読んでから、ビジネス書も面白いなぁっと思って、いくつか読んだ。IDEOに転職したいと思った^^;

仕手株でしっかり儲ける投資術
この本のおかげか、運用成績マイナスだったのが、最近プラスになってきた。
5月に規制が強まるという噂を聞いたので、ここに書いてあるような手法が使えるのも、今のうちかも知れんけど…。目指せ!投資で2億円!

今年度の目標は、150冊。
というか、今年こそは、もうちょっと速読できるように努力しよう。

1: ひょん太 2006年04月08日(土) 午後10時31分

えらい!!
私もワケンをならって本読み始めたよ!!
やっぱりミステリーやSFはいけるけど、
「〜投資術」とか「〜ビジネス」とかはまだ難しいなぁ。

2: わけん 2006年04月11日(火) 午後10時41分

おー、すごい。いっしょに、読書ライフを楽しみましょう。
おもろい本にあたったら、紹介してください。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/091/tb/
  • 【仕手株でしっかり儲ける投資術 中原圭介著】 ビジネスマンの読書
    中原圭介さんの「仕手株でしっかり儲ける投資術」の感想